将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜

将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜

投稿日時
2024/03/17 17:28
更新日時
2024/06/23 22:08
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
190,261
評価数
168
コメント数
413

別タブでゲームを開きます

開く

スマートフォンで遊べない場合はパソコンからお試しください

スポンサーリンク

参加イベント

この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「かわる」の投稿作品です。

実況ポリシー

このゲームは実況OKです。詳しくは「unityroom実況ポリシー」をご確認ください。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
三千里
Normal Lv.11の攻略教えて欲しいです
2024/06/26 17:53:04
かなさん
まず腐敗は無視、二戦目の前のピックで香を範囲に含む駒を取得する、ゴルゴ、洗脳、審判などで処理します。その間やって来る強歩は自動で動く駒で処理して貰いましょう。ゴルゴや洗脳がいる場合は腐敗よりも二対の獣を優先します。次に魔獣、成獣対策です。魔獣は洗脳や魔女、自爆などが効きます。聖獣よりこちらの攻め手を潰してくるので処理するならばお早めに。攻撃が0の為、最悪王城に囮になって貰えば無害になります。聖獣は攻撃し続ければいずれ倒れます。ゴルゴがいない限り基本は運な気がします、頑張りましょう。女傑は雑魚です。審判がいる時はこいつを洗脳すると楽に勝てます。神さまは無視して良いです。ただし防御が1以上ある駒がいないと、王様に攻撃出来なくなりがちなので、道中でのピックをおすすめします。最後に1番大事な事、全能は絶対取らない。これだけは気をつけるようにしましょう
2024/06/26 18:32:14
あはは
ゴルゴってなんだ?
2024/06/28 20:01:08
猫田めう
十三(金駒)のことです。3ターンの間任意の駒を破壊することができます。実際には破壊ではなくクソデカダメージなので破壊無効でも効きます。(元ネタはゴルゴ13)
2024/06/28 20:56:22
あはは
なるほど
2024/06/29 13:07:32
poteto-12
十三だよ
2024/06/28 21:21:19
かなさん
ながい、、、😢
2024/06/26 18:36:06
poteto-12
全王は強そうで弱い駒やからなぁ
2024/06/26 20:25:06
poteto-12
思ったけど、全王と増殖入れれば強いのでは…
2024/06/26 20:29:10
かなさん
最初の全能で腐敗が消えなくて、そのままボロボロに負けたことがあってから、余りそのコンボは好きでは無いのです
2024/06/27 07:54:56
poteto-12
全王は強そうに見えて弱い駒だからなぁ
2024/06/26 20:22:15
三千里
詳細に、ありがとうございます☺️
2024/06/26 18:54:10
Hebe
十三で聖獣と腐敗と女傑を倒せば防御力が1以上ある駒で行けます。邪神側で腐敗によるパンデミックを狙ってもいいですね。魔獣と聖獣は真っ先に倒しましょう
2024/06/28 09:15:49
三千里
なるほど、試してみます☺️
2024/06/28 19:23:03
かなさん
簡潔、それでいて分かりやすい
2024/06/28 13:12:23
かなさん
ノーマルで金駒縛りかつ乙変、全能絶対取る縛りって、システム的に可能だと思います?
2024/06/26 09:37:00
山口彰斗
できますよー
2024/06/27 21:17:03
かなさん
じゃあやってみようかな、、、
2024/06/28 07:44:52
山口彰斗
何とかクリアしました。道中もだけど全体的に運ゲーが多すぎる
2024/06/29 00:49:18
山口彰斗
ノーマルで金駒なしも出来るっぽいです(絶対やらないけど)
2024/06/29 12:46:33
かなさん
すごい!私はこの縛りのカラクリに気付いた瞬間心が折れてしまいました、、、、
2024/06/29 10:08:50
Hebe
3個目が絶対銀だから無理だと思われ
2024/06/27 11:28:27
かなさん
かな駒の事でなく、ゴールドレアだけ縛るつもりでした💦分かりづらくて申し訳ない
2024/06/27 16:01:05
猫田めう
体力が最も高い駒に体力∞の駒(小鳥など)が含まれないのは仕様ですか?
2024/06/25 16:44:40
Hebe
一撃はちゃんと含まれますよー
2024/06/27 11:29:35
猫田めう
ごめんハード11クリアしてない(ご み)
2024/06/27 21:29:11
poteto-12
hardは、
2024/06/28 21:21:45
poteto-12
聖剣、邪剣かどっちか必要 機兵、金船らへんもあったほうがいい。あと、魔女は必須級
2024/06/28 21:22:42
Hebe
魔女さん弱体化のせいで紅豚を豚兵にして詰ませるのができなくなって動きずらいんですよねー端っこに騎馬を出しとけば金駒どもを処理した後成ると防御力1なんで実質無敵になれます。
2024/06/28 22:58:22
poteto-12
プラス空蝉は居たほうがいい。罠師も
2024/06/28 21:23:26
poteto-12
五条も含まれてるっけ
2024/06/27 21:58:02
poteto-12
検証 含まれていた
2024/06/27 21:59:15
poteto-12
小鳥とかが含まれたら強すぎなので仕様なのでは
2024/06/25 21:01:42
猫田めう
よく見たら小鳥の説明に体力1って書いてあった。内部的には体力1で無敵になっているだけなのかも
2024/06/26 16:32:53
猫田めう
体力∞の駒は攻撃された時にバリアみたいなエフェクトが出ているので、多分完全に別なんだろうな
2024/06/26 17:27:29
poteto-12
ナルホド
2024/06/26 20:21:47
猫田めう
体力4以上の駒がいない状態で乙変と審判取ったら秒速で負けるのかな
2024/06/26 19:01:47
Hebe
即死しました。十三とってたのに(笑)
2024/06/28 09:01:01
poteto-12
試してみようかな
2024/06/26 20:24:52
poteto-12
全然出ねえから検証できない…
2024/06/27 21:57:17
かなさん
wikiがちょっとずつ充実して来てて良い感じです
2024/06/26 16:12:04
かなさん
くそっ、皆強くなってくれたから、今度は誰縛れば良いかわかんねえっ!
2024/06/25 17:18:52
Hebe
鉄華主盾魔女縛り×桐生絶対採用
2024/06/25 20:50:52
かなさん
天才
2024/06/25 21:24:36
かなさん
結論。それでも桐生は強かった
2024/06/26 07:42:17
ラ
アプデありがとうございます! とりあえず魔女主盾審判縛りがかなり易化したのでクリアしてきました。元々この縛りだと火力不足による手数負けが頻繁に発生していて、それを神風で何とか手数勝負に持ち込む展開を作っていたのですが、神風が上方修正されたことにより防衛を弱めて生産や特攻に振り切りやすくなったので大分やりやすくなりました!
2024/06/25 11:45:50
ラ
全体的に易化してはいるものの個人的にHard7はかなり難化した印象ですね。防御力0と1の差、体力を1から2にするのとは全く異なる強さをひしひしと感じさせられました。
2024/06/25 11:48:15
Hebe
質問なんですけど汚忍を洗脳したらどうなるんですか?
2024/06/24 20:17:53
かなさん
wikiによると今回のアプデで出来るようになったそうです
2024/06/25 07:14:03
poteto-12
出来ないんじゃなかったっけな
2024/06/24 20:20:34
poteto-12
もうすぐ7月だが、もうすぐで完成版出るかな
2024/06/22 20:27:22
かなさん
預言者の方?
2024/06/24 17:46:25
poteto-12
ピ◯ルスです(知ってる方居るかな)
2024/06/24 20:20:21
かなさん
銀駒でいらない子が殆どいなくなったのが嬉しい
2024/06/24 17:41:23
かなさん
クリアしやすくなって、選択肢が広がって、実に良き。アプデマジでありがとうございます
2024/06/24 17:45:43
Hebe
その気なかったのに魔女審判主盾なしクリアできて草 自爆で魔獣処理して桐生で聖獣と腐敗処理して女傑を地雷で処理して残り邪徒と聖徒だけだから間引きしつつ空蝉と金船に任せてたら行けた
2024/06/24 17:43:25
poteto-12
アプデありがとうございますー
2024/06/24 15:32:25
Hebe
鉄華桐生で桐生が大体相手の主力を潰してくれるしラストで罠使とると勝手に王の周りに地雷ばらまいてくれて強かった。審判魔女なし縛りクリアだぜい
2024/06/24 12:20:29
かなさん
推しの腐敗強化嬉しいし、鉄華くんにようやく役割が出来て良かったなって
2024/06/24 08:15:09
野良猫行動心理研究家いかたこ
更新ありがとう、複製系強化嬉しいけど錬金だけかわいそう攻撃2とかにしてあげたい。汚忍AI改善嬉しい。月空も強化欲しい。各弱体化はいい感じ、鞠男を救いたい。新コマ面白いけど、主盾・空蝉の対抗手段増やしてほしい。
かなさん
天の恵みじゃあ!
2024/06/24 00:02:14
あはは
月空ってなんだろ
2024/06/23 23:01:50
かなさん
聖剣の成り
2024/06/24 00:01:58
MetaFormingPro
更新欄に明記されていないがAIが邪剣を警戒するようになった? HARDではかなり響く難易度上昇。
2024/06/23 23:25:03
MetaFormingPro
(´-`).。oO( 個人的には満場一致で最弱扱いされてる鞠男がそろそろ救済されてほしい
2024/06/23 23:37:50
旅人X
更新おつです。桐生ちゃん成ったらターン死はなくなるし王城直撃できないのねwあと審判弱体化はいい感じですね。
2024/06/23 22:53:59
かなさん
私、砲台君の事誤解してた。粗大ゴミなんて言ってごめんね
2024/06/20 08:07:00
かなさん
魔女主盾審判縛り出来たー!自爆と汚忍強い!
2024/06/18 15:08:10
poteto-12
すごおおおお
2024/06/18 17:30:20
ラ
HARD審判なしクリア 聖獣お祈りが上手くいったから勝てたけどしんどい…… 銀駒は金船、汚忍、魔女、主盾、機兵(と張飛?)。 確認したいからクリア画面で最終自盤面欲しいなぁ
2024/06/13 13:26:48
ラ
ぬにまでしばって金船、汚忍、魔女、来羅、神風、張角はいけた。 ひったすらに砲台で聖側を削り、自動駒お祈り。 さー最小銀駒考えよ
2024/06/13 13:51:06
かなさん
騎馬なし!?凄い!
2024/06/14 07:47:53
ラ
騎馬は銅駒なので記載に入れてないです。 ちなみに上の二回とも騎馬は入ってます。あれさえいれば他の駒は終盤の準備程度に考えられるので本当に助かってます。
2024/06/17 10:44:12
poteto-12
魔女縛りでhardクリアした方募集
2024/06/14 09:07:34
ラ
審判縛っているので魔女必須になってますが、縛らないなら魔女が強い盤面が大幅に減るので結構優先度が下がる印象です。 なので審判込みだと小鳥(来羅)、機兵、汚忍、金船あたりの自動駒に優先度で負けることが多々ありました。後、他の方も仰ってますが主盾との優先勝負もわりと負けがちですね。
2024/06/17 10:38:16
かなさん
つい最近始めたばっかですが、魔女だけ縛りならやっぱ主盾で突進が最適解かと思います
2024/06/14 17:49:19
poteto-12
やっぱ主盾か
2024/06/14 21:53:13
poteto-12
NORMAL勝てない方へ
2024/06/10 20:09:26
poteto-12
金駒で強いのは海豹で、呪怨は強くないので取らないようにしましょう。
2024/06/10 20:10:04
かなさん
呪怨、機竜とか主盾倒せて腐敗の襲来もギリギリ間に合うので、個人的には結構好きです
2024/06/11 08:31:14
poteto-12
なんかスイマセン
2024/06/16 21:20:08
かなさん
いや、そんなつもりは決して無く!
2024/06/16 22:15:07
poteto-12
hardクリアしてからhardやってないけど、審判なしでクリア目指そうかな…
2024/06/13 18:41:12
poteto-12
腐敗のステージでは角を使って勝つのが一番いいと思います
2024/06/10 20:10:28
猫田めう
個人的には騎馬でも行ける
2024/06/10 20:56:35
poteto-12
最初はこのステージムズ!とか思いながらやってたけど案外簡単
2024/06/11 20:18:41
poteto-12
わからんことあったら聞いてみてクレ
2024/06/10 20:10:48
かなさん
皆さんの砲台の評価ってどんな感じです?
2024/05/27 13:11:36
かなさん
やっぱり分かれますよねぇ、、、。個人的には女傑のために渋々とる粗大ゴミなんですけど、コモン最強って人もいたりして、よく分かんないです
2024/05/29 11:21:18
poteto-12
個人的にコモン最強は輪廻かな
2024/05/29 20:09:28
かなさん
ミートゥー
2024/05/30 07:25:40
poteto-12
騎馬も強いっちゃ強いかも…
2024/05/30 20:27:51
しらす。
騎馬最初に取るだけで腐敗ステージ単騎攻略できるんで毎回とってますね
2024/06/10 19:52:34
かなさん
審判と併せたロマン技に加え、機竜や聖獣、女帝などを屠れる輪廻。女傑、腐敗、最終ステ等作中屈指の厄介ステにぶっ刺さり、その上なって仕舞えば序盤において無双する騎馬。甲乙つけ難いですねぇ
2024/06/11 08:28:43
旅人X
1面クリア時報酬(右端)なら2回ほど役にたってくれるので取ってますよ
2024/05/27 22:14:05
poteto-12
砲台はたまに角とかの邪魔するからあんまり取らないようにシテル。
2024/05/27 15:34:35
poteto-12
まだかなーって毎日更新されてないか見ている自分がいる
2024/06/09 19:16:30
猫田めう
つい見ちゃいますよね。たぶん完全版製作中なんでしょう。
2024/06/09 19:21:18
かなさん
わくわく
2024/06/10 07:56:50
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
審判なしhardクリアー!!!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
(次何縛ろうかな…)
かなさん
銀駒一枚縛りとか楽しいですよ
2024/06/04 11:37:53
旅人X
銀駒は2面で確定1枚ですし、ステージが進むごとに高確率で出るようなので銀駒1枚ができないのですが、何かやり方があるんでしょうか?
2024/06/04 16:35:00
かなさん
あらやだ私ったら言葉足らず! 銀駒一枚縛りとか(きっと)楽しいですよって言いたかったのです。オイラ自身は人生で一度も縛ったことの無い貧弱ゲーマー。ややこしい言い方して申し訳無い
2024/06/05 07:16:46
poteto-12
イエイエ
2024/06/05 20:27:39
poteto-12
銀駒一枚縛りだと…
2024/06/04 20:39:33
poteto-12
審判無しでよく勝てますね…
2024/06/03 18:57:53
Perfect heart
何十回かハードクリアしてますけど魔女無いと8と10がきつすぎます
2024/06/03 12:25:14
ポタアジュ
主盾いなくても勝てたー
2024/06/01 23:07:49
えい
初めて勝てた
2024/06/01 11:25:22
えい
主盾最強
2024/06/01 11:25:54
poteto-12
おめでとーう
2024/06/01 18:26:45
DJBK
駒図鑑機能があると助かります
2024/06/01 03:44:29
poteto-12
魔女と増殖使うの結構おもろいかも
2024/05/30 20:30:28
かなさん
新要素めちゃくちゃ楽しみで期待してるけど、出来ればそれとは別に、このミニゲームな将棋ライクも残して欲しいです
2024/05/29 20:55:05
大島知記
洗脳がいれば最終ステ―ジは女王?を洗脳していけます
2024/05/29 19:58:13
パリーンパリ
汚忍が敵に成り代わった瞬間審判に消される……
2024/05/29 01:47:22
poteto-12
一番強い駒って海豹かな
2024/05/28 20:12:35
猫田めう
将棋ライクwiki作りたいな…(願望)
2024/05/25 19:37:45
かなさん
探してみたらありました
2024/05/27 09:27:56
猫田めう
!?!?
2024/05/27 16:49:26
Aならば A
ハードクリアできました。メモです。間違っていたらすいません。 行動順番 自分手動→相手自動→相手手動→自分自動 あったら、勝てる、勝ちやすいもの turn3 主盾、張角、怨霊、魔女、自爆 turn6 角、張角、審判 turn7 審判 tier表 S 張角、魔女 A自爆、主盾、金船、角、来羅、輪廻、汚忍 B審判、張飛、機兵 C聖剣、邪剣、罠師、呪怨、砲台 D神風、錬金 E金将、鉄火 F 香車、桂馬、騎馬、飛車、鞠男、銀将
2024/05/23 18:38:31
poteto-12
汚忍って強いと思ってたけど、自分で置いた地雷を踏んで死ぬからあんまりだなぁって最近思ってる。
2024/05/26 10:55:06
猫田めう
呪怨ではなく怨霊だと思います(呪怨は怨霊生成の金駒)
2024/05/26 08:45:02
poteto-12
来羅って結構強いよねー
2024/05/25 20:53:14
猫田めう
審判はA(個人の主観)
2024/05/25 08:48:44
かなさん
turn6は飛車と騎馬でも行けました!
2024/05/24 12:11:43
ワタアメ
変更履歴にあるレベル20というのはハードコアで出てくるステージなのですか?シークレットレアを使ってみたいのですが...
2024/05/23 22:25:36
猫田めう
変更前はハードのLv.1がLv.11といったカウントだったのでハードのLv.10クリアで解放です
2024/05/25 19:40:34
れもん
聖徒と邪徒の行動範囲が違うような…気のせいかな…
2024/05/23 20:25:15
九緑翠
こちら側から見てではなく向こう側から見た動き方が書いてあるのでそれじゃないんでしょうか
2024/05/23 20:55:28
れもん
ハード審判いないときつい
2024/05/23 20:16:33
poteto-12
hardくりあああああああああああああ
2024/05/22 21:32:23
poteto-12
レベル8難しすぎだろおおおおおおおおおおお
2024/05/22 20:34:05
jiloqui
汚忍空蝉の主盾ぬにへの攻撃が防御で無効化されているのは仕様なんだろうか…黄金の鉄の塊でできたナイトが皮装備の忍者に後れを取るはずがないので仕様と言われても納得できてしまうけど…
2024/05/19 22:43:46
Ikuku K
むずくない...?特にレベル6!お前だよ!真銀とかいないと詰みだろ!
2024/05/18 14:15:29
なめたけ
審判最強!!審判最強!!!お前も審判最強と叫びなさい!
2024/05/19 01:47:15
猫田めう
審判最強!!審判最強!!
2024/05/19 14:05:34
猫田めう
騎馬、角行などで腐敗を通り過ぎてしまうのがいちばん簡単です
2024/05/19 07:47:41
かなさん
大駒、騎兵でやられる前にやってしまうのです
2024/05/18 18:57:08
らむトマト村長
全能引いたら不沈と増殖が好き勝ってやっていつの間にか勝ってた
2024/05/19 04:26:32
山田悠馬
面白かったです!
2024/05/18 23:56:44
インキチ
レベル3あまりにも自由度が低いと思うのですが…自爆とか特定のコマがいないと詰みなので…もう少し変えた方がいいかもしれません…
2024/05/18 17:09:12
かなさん
私が見つけた限りのものにはなってしまいますが、銀駒の殆ど、輪廻、怨念、砲台、ナイトなら平均して8割ぐらいの勝率を稼げます。いずれもピックできなかった場合は、一手目に3三歩を打つことで、これも駒には寄りますが体感3割ぐらいまでは持ち込めます。私も1ヶ月程度しかやっていないので、不完全な攻略法ではあると思いますが、インキチさんがこの情報によって、このゲームをより楽しんでプレイして貰えるよう願っています。
2024/05/18 18:50:58
インキチ
序盤はある程度オーバーパワーにしなければローグライクの楽しみが…ステージ数が少ないのもあるかもしれませんが。
2024/05/18 17:17:00
遊び屋
ノーマルの時点で結構難しかった。次はハードか…
2024/05/18 17:28:51
なめたけ
まてまて、空蝉お前なんで洗脳も十三もよけて返り討ちになるんだよ。おかしいって
2024/05/18 00:59:00
なめたけ
汚いなさすが忍者きたない
2024/05/18 00:59:28
poshirona
汚忍くん、銀レアなのに強い!と思ったら自分が設置した地雷でしょっちゅう自爆するのね
2024/05/17 23:59:19
猫田めう
できればですが、完全版で敵味方の駒を自由に配置できるモードがあるといいと思います
2024/05/17 21:11:10
〆 鯖
空蝉が「変化能力は受ける」と記載されているのに洗脳受けない+洗脳返り討ちはさすがに納得できない
2024/05/17 19:47:55
パリーンパリ
ハードモードをボタン1つで選択できるようにして欲しい
2024/05/17 18:12:57
poteto-12
結構毎日やってもhardムリ
2024/05/15 20:19:43
野良猫行動心理研究家いかたこ
イマイチ条件は不確定ですが、1ターンにコマを手動で2回動かせるケースに遭いました。ステージ11、コマは錬金、相手の駒がほとんど無い状況、スマホ操作。操作をした後、すぐに再度錬金を動かそうとする動かせてしまいました。
tora
lv3の女傑のステージを安定してクリアする手段は無いでしょうか。機兵、魔女、主盾、この辺を引けないとクリアできない…
2024/05/12 23:06:47
野良猫行動心理研究家いかたこ
3枚目(青駒)に依存しない戦法だと、2枚目(左下角)が飛車、砲台なら勝確、怨霊なら8割位で勝てますね。
旅人X
女傑はHP3、なので王を殴れる位置に移動したら3回殴ればいいだけですよ(その間王城は2回殴られる)
2024/05/12 23:51:26
べいべ
来羅が腐敗化しても小鳥がそのままなのは仕様ですか?
2024/05/13 12:27:13
猫田めう
変化は破壊では無いので、心中は発動しないです。(下の投稿者コメントより引用)
2024/05/13 19:23:05
燈
毎日数回やってて今日初めてノーマルモード11lv攻略しました!ただ審判+輪廻で偶然王城の隣に輪廻が来て勝った、、、みたいな感じだったので輪廻を王城の周囲1マス以内くらいには出現しないようにしてほしいです
2024/05/10 20:50:05
いーぬぬま
説明文が人間味を帯びているのはどうにかしてほしい。もっと機械的な説明の方が良い。ゲームはめっちゃ面白い!
2024/05/05 22:06:19
いーぬぬま
ターンあたりの情報量が多いので、シャドウバースのように、ログが残ると混乱しないかもしれませんね。
2024/05/09 21:59:49
いーぬぬま
「毎ターン開始時」という記述は、相手のターンも含んでしまうと思うので、「自分のターン開始時」で良いと思います
2024/05/05 22:57:38
フェアリー山本アキ
完全版出るから待っとけ、そっちで忙しんやろ
2024/05/07 22:52:57
いーぬぬま
全ての駒が瞬間移動していて、動きがよくわからないので、適当な移動アニメーションを付けて欲しいです。
2024/05/07 03:51:41
sinngo MAC
なんか腐敗仕様変わった?移動後斜めにいるのにゾンビになったんやが
2024/05/09 20:59:46
G4NP0N | がんぽん
汚忍禁止縛り、審判禁止縛りでLv.20クリアできました!次は汚忍審判同時禁止縛りに挑戦してみようと思います
2024/05/04 04:43:09
猫田めう
4/14~4/19に全クリした人は実質汚忍審判同時禁止縛りだったという(未追加)
2024/05/04 15:40:40
ふりいだむ
その代わり女王が使えたからまあ
2024/05/04 18:54:07
しらす。
女王金駒、審判汚忍未追加という地獄もあったのですよ...
2024/05/09 15:09:30
こめも
駒の種類増えて難易度下がってしまってるかもですし、そろそろ敵にテコ入れしますかね......
(投稿者)
2024/05/04 11:58:21
(削除されたコメントです)
ティーポィントキャード
何度やっても出ねぇ…
2024/05/03 22:15:28
猫田めう
仮想の駒では?
2024/05/04 06:33:59
こめも
知らない子ですね…
(投稿者)
2024/05/04 12:12:24
ナナシ
【追記】これは仮想の駒です。紛らわしい書き方をして申し訳ありません。 Lv20クリア後に超低確率で出現するコモン枠(救済枠):【三途】 攻撃1 防御1 体力1 動き:王将 説明:最弱の駒。(大嘘) 他の駒の能力を受けない。一撃を含めたあらゆる攻撃を23回まで絶対回避する。バトル開始時に幽砲4体をランダムな場所に生成し、ターン開始時に幽砲1体をランダムな場所に生成する。フィールド上のどこにでも移動可能。移動後、元いた場所に幽砲を生成する。移動する代わりに、フィールド上から1体の敵を選択して、あらゆる耐性を無視して周囲1マスの指定マスに強制移動させる能力がある。【注意】敵が金駒以上の駒を1枚も使っていない場合は盤上に出現しません。 【幽砲】 攻撃1 防御1 体力11 動き:飛車 説明:手動操作不可。毎ターン自動で移動する。(攻撃範囲内の敵を優先) 他の駒の能力を受けない。ターン開始時に、自身の前方全ての範囲内の敵味方全てに防御を無視して1ダメージを与える。この砲撃で王城にもダメージを与えられる。 備考:Lv20以降のステージの救済枠として想定する仮想の駒です。
2024/05/09 12:15:30
あどれす
しつこいし、つまらないし、そもそもここはゲーム自体に対する感想や要望を書くコメント欄ですよ。仮想とか書いてますが単なる妄想なら他所でやったら如何でしょうか。
2024/05/09 14:23:11
野良猫行動心理研究家いかたこ
敵に擬態した汚忍に王城攻撃されて!?ってなった
パルメ(´・ω・`)
最終ステージがかなり楽になってる…(´・ω・`)防御力高い奴あれば、審判なしでもクリアできた…
2024/05/08 10:35:12
poteto-12
高難易度勝てない…
2024/05/08 20:29:24
Youga
あ、仮想の駒ここに載せてええですか?
2024/05/07 20:47:41
Youga
希望もしません、自己満です
2024/05/07 20:49:18
poteto-12
まじで高難易度ムリ
2024/05/06 13:00:40
猫田めう
駒の名前の読み方(豚兵など)が分からないのでできればゲーム内に記載してほしいです!
2024/05/04 07:47:29
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/05/04 11:56:50
猫田めう
永遠に待ってます!
2024/05/06 09:09:11
ゼノ・ クシャルギガントル
それと、難しいとは思いますが、通貨と強化も追加してほしいです。強化は、金コマ?の排出率を上げたり、レベル1から確定で所持できる駒が買えたり、自分みたいにどうしても将棋は苦手で脳死でやりたい人向けに。最近は初手で金コマ出なかったら投了して金コマガチャしてる状態。それでも無理。楽しいからやってるけどむず過ぎる。です。どうかお願いします。です。
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/04/26 23:04:40
ゼノ・ クシャルギガントル
それはつまり、あなたは神ということですね!!!!!!!!キスさせてください!ぶっちゅ
なめたけ
久しぶりにやったらちょっと簡単になってクリアできた!オッペンハイマー面白かったよ()
2024/05/05 22:38:57
poteto-12
ぬにってどうやって勝つんだ…
2024/05/05 14:53:37
パリーンパリ
成る前に仕留めるしかないね
2024/05/05 22:19:22
パリーンパリ
空蝉の回避が周囲1マス移動じゃなくて審判輪廻みたいになってます
2024/05/03 16:28:36
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/04 11:58:41
こめも
修正完了してます
(投稿者)
2024/05/05 20:42:06
ふりいだむ
ノーマルの20レベル is 何
2024/05/05 12:05:51
こめも
なんか古いデータでやってる人がいるみたいなんでランキング削除しました
(投稿者)
2024/05/05 20:41:31
猫田めう
ずっと説明が9ステージのままですよ
2024/05/05 07:50:42
こめも
修正しました
(投稿者)
2024/05/05 20:41:04
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
汚忍が主盾メタになっちゃうのかぁ…って思ったら2ダメージって主盾の防御力で防げたんですが…仕様ですか?
猫田めう
主盾に恨みでもあるんだろうか…謎だな
2024/05/05 14:53:28
LLY
汚忍が審判に殺されるの草 この審判絶対ナイトだろ…
LLY
2024/05/05 13:06:24
poteto-12
罠師って個人的に強い気がする
2024/05/05 08:47:38
MetaFormingPro
(´-`).。oO( 楽曲区間をずらしてもいいんじゃないかなあと思った 現状:1曲目 4ステージ 2曲目 2ステージ 3局目 4ステージ
2024/05/05 07:29:00
MetaFormingPro
この感じだと7(張飛頂角ステージ)は2曲目でよさそうだ
2024/05/05 07:30:39
G4NP0N | がんぽん
お、いろいろ敵が強化されてますね
2024/05/05 02:01:42
G4NP0N | がんぽん
レベル7と8の間にステージ追加、レベル10(旧9)に逝魔2体追加、ラスボスの呪怨が腐敗に変更、こんな感じですかね?ラスボスの呪怨が腐敗になってるのがヤバすぎる...
2024/05/05 02:02:54
poteto-12
汚忍使っても19レベがクリアできないだと…
2024/05/04 20:46:09
こめも
汚忍弱体化入れました!
(投稿者)
2024/05/04 23:30:19
いきおせい
楽しい🎵
2024/05/03 18:24:24
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/05/04 11:59:27
猫田めう
なぜか審判輪廻できませんでした!敵側で審判で倒されても味方にならない…  修正…した?
2024/05/03 09:15:35
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/03 14:00:00
こめも
修正しました!
(投稿者)
2024/05/03 14:18:40
コギー(コギー)
腐敗によってくらら(?)が変えられた際に小鳥が心中せず盤面に残って、その他の駒が全滅しても終わらずパスして死を待つのみの状況ができてしまいました・・・。余裕があったらでいいので、対応してほしいです!
2024/05/04 00:50:38
こめも
変化は破壊では無いので、心中は発動しないです。負けたと思ったら投了していただければと思います
(投稿者)
2024/05/04 11:57:30
米田祐太
配置場所を自由に設定できるようにしてほしいです!(もしも簡単ならそういうモードを作る対応でも)
2024/05/03 23:28:25
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/05/04 11:56:40
poteto-12
汚忍強すぎねw
2024/05/03 22:06:48
猫田めう
架空の駒考えました!「加護」レアリティ:金 ステータス:攻撃0 防御2 体力1 効果:任意の味方駒の防御を1上げる。この駒は死ぬ  実装お願いしません!
2024/05/02 14:50:49
こめも
お願いしないのか(困惑)
(投稿者)
2024/05/03 00:38:04
猫田めう
実装するかどうかは任せます。お願いはしてません
2024/05/03 15:31:24
ふりいだむ
来羅が開幕で死ぬと心中が発動しないっぽいです
2024/05/03 10:21:03
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/03 14:00:07
G4NP0N | がんぽん
1週目クリアしました!めちゃくちゃ面白かったです、高難易度モードもがんばります。 原作ファン(?)としては以下の挙動が少し気になりました ・敵陣から手前に引く動きだと成り判定にならない ・元いたマスに駒を生成する駒(張飛など)を敵陣で動かすと最初から成った状態の駒が生成される
2024/05/02 21:19:34
こめも
そこら辺は技術的に難しいんで勘弁してください・・・
(投稿者)
2024/05/03 00:43:15
G4NP0N | がんぽん
はい、もし余裕ができたときにご一考いただければと思いますー
2024/05/03 02:13:44
パリーンパリ
汚忍は今のままだと金駒相当だと思う、引いた局面でほぼ20を突破出来る
2024/05/02 21:59:14
こめも
色々吟味した結果・・・弱体化入れます、ハイ。空蝉状態の範囲攻撃能力、よく考えると不要ですね
(投稿者)
2024/05/03 02:10:30
猫田めう
強い駒(Lv.8の機龍など)に成り代わってくれるととてもありがたい
2024/05/02 22:38:34
パリーンパリ
汚忍の説明の改編案です 目的の為ならば手段を択ばない忍者。 汚いさすが忍者きたない。 *効果が非常に複雑ですが、全自動なので最悪読まなくても良いです。 バトル開始時、盤面のランダムな位置に地雷を3つ設置する。 その後、ランダムな敵駒1つに成り代わって敵駒扱いになる。 成ったら味方駒に戻る。 毎ターン開始時、移動可能な箇所へ自動で移動する。 移動後、周囲1マスの(敵駒扱い中の汚忍の)味方に2ダメージを与える。 ついでに敵味方問わず主盾とぬにに2ダメージを与える。(が、防御力によりダメージはない) 能力によって破壊されない。(変化能力は受ける)
2024/05/02 19:38:06
こめも
んんー・・・考えさせてください
(投稿者)
2024/05/03 00:37:30
ふりいだむ
ノーマルの方で何回やっても汚い忍者が出なかったんですが
2024/05/02 12:33:41
こめも
ノーマルだと出ないようにしてますね。効果がクソ複雑なので・・・
(投稿者)
2024/05/02 14:26:09
ゆきし~/_YUKI_C🔞AIart
乙変が自爆で処理されて進行不能になりました
2024/04/29 04:02:45
こめも
ありがとうございます、修正します
(投稿者)
2024/05/01 20:57:36
こめも
修正しました!
(投稿者)
2024/05/02 05:55:04
猫田めう
金駒禁止モードで機龍使っちゃっていいんですか?(機兵の成り)
2024/04/27 20:47:20
こめも
金駒禁止(金駒使用禁止とは言ってない)
(投稿者)
2024/05/01 20:57:16
パリーンパリ
輝星ってBGM変わるだけ? あと、輝星が死んでもBGM戻りませんね
2024/04/28 13:56:30
こめも
変わるだけです
(投稿者)
2024/05/01 20:56:36
パリーンパリ
「毎ターン開始時」とある駒は感覚的には「毎ターン終了時」になってる気がします
2024/04/28 14:10:13
こめも
開始時効果が発動した後に自分の駒を動かせる場合は、毎ターン開始時ですね
(投稿者)
2024/05/01 20:56:25
猫田めう
審判輪廻(タヒワープ)もぶっ壊れだけど審判魔女もかなりやばいのでは?(敵駒が豚兵に変化→審判が破壊。海豹かな?)※審判まで豚兵にしないように注意
2024/04/30 22:06:40
こめも
やばいですね
(投稿者)
2024/05/01 20:55:12
poteto-12
なんか王の体力が0でもなく、相手の駒が生きてるのに勝った
2024/04/29 15:24:02
パリーンパリ
地雷や障壁みたいな「この駒以外が全滅すると敗北」という駒だけ残して相手駒を全滅させた場合も勝ちになります
2024/04/30 18:45:01
poteto-12
なるほど
2024/04/30 20:06:16
hr
相手の歩兵がなったときターンに二回行動するのは仕様でしょうか?騎兵がいる時によく起きる気がします
hr
2024/04/29 22:51:41
あどれす
通常の歩兵ではなく、自動で動く強歩ではないでしょうか?自動移動で成った同一ターンに手動移動されることがあります。
2024/04/30 00:09:16
野良猫行動心理研究家いかたこ
桂香銀金などの原作コマについて、ハズレ感はともかく同comon中でも下位互換(騎>桂、砲>香、怨>金など)で悲しいので、調整いかがでしょう?
猫田めう
砲台は自分の手前に敵がいるときに倒せないので完全下位互換ではないですかね。(微々たる差)
2024/04/28 16:00:02
野良猫行動心理研究家いかたこ
私もご指摘の点や香車が邪魔になるケースで負けた経験もあります。互換云々はともかく、他の例(騎>桂、怨>金)の並列すべきではなかったかもですね
野良猫行動心理研究家いかたこ
砲台は、①壁役(本体防御1によるものor自動生成の香車の囮による敵駒を釘付け)②前方の歩が切れたら攻め手になる。は強いと感じますね。
野良猫行動心理研究家いかたこ
特に①、操作無しで輝くcomonは後半になるほど輝く気がします。②も細かいですが自ターン初めの自動生成なので、敵ターン時では動かした香車に効きが判定されてないのも良い。
野良猫行動心理研究家いかたこ
元の将棋から入った人も違和感ないように、動きhp防御はそのまま、攻撃2とか?低レベル時の敵も強くなるので、脳死主盾ダッシュ以外にも考える必要が出てきそうですね
パリーンパリ
現行ハードモードを制覇しました、駒の効きとステージ数での取得駒配置を意識するといい感じになりますね
2024/04/27 22:25:20
パリーンパリ
最後の王城は紅豚に仕留めて貰いました、機動力系の駒が居なかったので一番前線に出てる駒を豚にして飛車の動きさせるのが最適解だったんですよね
2024/04/28 01:09:34
poteto-12
ゴールドなしの勝ち方を教えてください
2024/04/27 20:55:41
野良猫行動心理研究家いかたこ
敵の聖獣のワープ先に味方コマが居たら攻撃になりますか?フル王城が1ターンで倒された気がします(ワープ先が王城被り+通常攻撃?)もし勘違いでなかったら理不尽感が凄いので、修正頂けたら…
こめも
聖獣はワープではなく、説明文通り完全ランダム移動1回+敵AIによる手動移動1回の2回行動です。将棋においては敵マスへ移動=攻撃なので、仕様通りの挙動ですね
(投稿者)
2024/04/27 16:39:40
野良猫行動心理研究家いかたこ
返信ありがとうございます。ランダム移動で助かることもあるので、そういうもんと割り切るしかですかね〜
ゼノ・ クシャルギガントル
難しいです。200回ぐらい頑張ってみたけど、レベル9が限界。イージーモードとハードモードで分けてほしい。
猫田めう
ぬにの表記は体力∞より防御∞の方が合ってると思った。でも楽しかったです!
2024/04/25 22:00:03
こめも
....確かに
(投稿者)
2024/04/25 22:03:29
poteto-12
五条さん一回も出てきてない…
2024/04/25 16:46:40
こめも
20レベクリア後の特典ですね
(投稿者)
2024/04/25 21:29:54
T T
五条さんのバトル開始時の攻撃範囲に神々がいると固まっちゃいますね。
T T
2024/04/24 00:39:53
こめも
んー、ちょっと処理負荷がかかってるのかもしれないですね...僕のPCだと起きないのですが...しばらく待つと動くようになる...と思います
(投稿者)
2024/04/24 01:44:35
T T
端末変えたら治りました!Chromebookの性能がksなだけでした…
T T
2024/04/24 11:19:03
poteto-12
やっぱりぬに強い
2024/04/23 20:16:18
ヒオ
自分の機龍が敵王城を攻撃できる位置にいて、移動範囲に他に攻撃できる敵駒がいない場合でも1ターンで王城を2回連続攻撃してくれないのは仕様ですか?
2024/04/21 09:18:49
こめも
すみません、現状は仕様ですね....2回行動する駒は「移動完了後にもう一度移動する」のですが、もし攻撃で相手を倒せなかった場合は移動ができず、移動が完了しないために2回目の移動も行われないという感じです。
(投稿者)
2024/04/21 18:10:17
ヒオ
なるほど、わかりました。機龍についてもう1つ、1回目の移動でこちらの怨霊を踏まれても死ぬ前に2回行動されてしまったのですが、これも仕様でしょうか?
2024/04/22 23:16:16
こめも
仕様ですね。2回目移動後に死亡します
(投稿者)
2024/04/23 19:38:54
九緑翠
完全制覇してもブラウザ閉じてしまうとアカウントに情報が残ってる状態でも金駒禁止モードに行けないのって仕様ですか?
2024/04/21 16:14:23
こめも
いえ、レベル10を勝利した瞬間にクリア情報がブラウザに残るので、ブラウザを閉じても問題ないはずですが.....何か、特殊なブラウザを使用されていたり、ブラウザ上のスクリプトを阻害する類の拡張機能などは入れられたりしていますでしょうか?
(投稿者)
2024/04/21 18:05:13
九緑翠
chromeのシークレットモードを使用しているのでそれが原因だと思います!!
2024/04/21 22:26:04
こめも
シークレットモードはまぁそういう仕様ですね
(投稿者)
2024/04/23 19:35:48
パルメ(´・ω・`)
審判輪廻コンボでレベル20クリア(´・ω・`) 魔女で強敵を含めて瞬殺して、雑魚を減らし 防御を固めまくって…輪廻いなくてもクリアできる状態にしました
2024/04/23 16:41:43
こめも
(それもはや審判輪廻コンボでも何でも無いのでは...?)
(投稿者)
2024/04/23 19:35:17
T T
輝星いいですねwおもろいw
T T
2024/04/21 23:18:01
こめも
20レべ突破おめでとうございます!
(投稿者)
2024/04/22 21:55:52
sinngo MAC
レベル10になるとなに起こってるのかわかんね(笑)
2024/04/19 16:12:25
こめも
落ち着いて駒の説明を読みましょう! 時間制限はないので、ゆっくり落ち着いてやれば勝てます
(投稿者)
2024/04/19 18:30:35
sinngo MAC
ぬにで無理やり突破しました笑
2024/04/22 14:58:44
こめも
w それはまぁハイそれで20レべまでクリアできますね
(投稿者)
2024/04/22 21:55:19
free all
現時点の仕様での、聖獣を壊滅させる条件を教えてもらえませんか?可能性ありそうなのは地雷踏む、呪怨食う、邪剣で破壊?それとも、絶対消えないのでわちゃわちゃしている間に王城に向かう?
2024/04/22 04:13:47
ふりいだむ
聖獣なら普通に殴ればダメージ通るよ。3ダメージ入れればいいだけ
2024/04/22 08:15:30
free all
おお、ありがとう。普通に殴ればいいは盲点。てっきり特別なことをしなきゃなんない、と思ってました。殴れる状況になるのが大変でしたが無事クリアできました。
2024/04/22 20:35:20
VR_zakkuri
クリアしたぞおおおおおお。goldレアなしでクリアするの無理じゃない…?
2024/04/21 15:48:52
VR_zakkuri
審判輪廻コンボで運よく倒す事以外で勝ち目があるのかわからないw
2024/04/21 15:49:30
VR_zakkuri
駒のBAN(使用不可)が欲しい。あからさまに邪魔な奴を省きたいw
2024/04/22 13:45:30
VR_zakkuri
もしくは同じ駒が出る仕様にしてほしいw
2024/04/22 14:25:54
こめも
審判なしでもクリアできますよ!ただ、審判なしであれば防御力のある駒は必須です。全ての敵駒には弱点があります。特性に応じた対処を行うことで、クリアはできます!現在60人しかいませんが....
(投稿者)
2024/04/21 18:07:43
MetaFormingPro
女王ある段階でクリアしちゃった人も多そうなので(自分もその口)現環境で20突破してる人はもっと少なそうですね。そして邪剣が聖剣より強いことに気づいた(相手女帝が誤認して隣接してくれるので)
2024/04/21 22:26:39
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
追記:審判のおかげでLv20はかなり難易度下がってる気がする(邪徒を封殺できるから)ので、審判なしは難易度跳ね上がる気がするなぁ…やるとしたら、左サイドに自爆を置いておいて序盤のうちに魔獣を倒してしまって、色々使って進軍を抑えつつ、攻撃力高めの駒で1撃で女傑を落とし、右サイドから機兵いってらっしゃい…かなぁ…
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
何回かハードクリアしてるんですけど、安定感で言えば、魔女審判で防衛しつつ、機兵or主盾で殴りに行くのがいい気がします。厄介なのは聖獣&魔獣で、倒せる敵がいればそっちに行ってくれるのを利用して魔女で女傑を倒した後、うまく魔獣を誘導して魔女で倒す。こうなるとあと厄介なのは聖獣(呪怨は突破力が低いからつっこんできたところを攻撃力高めの駒で殴ればなんとかなる)くらいなので、うまく誘導しつつ主盾でターゲット取ってそのまま殴ってうまく倒せば、あとはちょこちょこ聖徒を倒しながら主盾で攻め込めば勝てると思います!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
やばいな、アプデが入るたび(≒ほぼ毎日)クリアしたくなっちゃう…そして輝星!出ないと思ったらシークレットかい! …おー…なんかうれしい…
VR_zakkuri
というか、もう少しレアリティ上げてほしい
2024/04/21 16:02:02
ふりいだむ
魔女+審判の【魔女裁判】(もしくは【ジャッジキル】)デッキたのしい
2024/04/20 14:00:23
こめも
おお!よく見つけましたね! 審判はもう一つ、とある駒を超絶強化します。
(投稿者)
2024/04/20 17:23:24
ふりいだむ
もう一つは多分輪廻ですかね
2024/04/20 17:27:59
こめも
お、正解です! 不死兵になる上に、王城近くにリスポーンしてポロッと勝てることもあります。
(投稿者)
2024/04/20 18:07:12
www
3ターン目自爆、5ターン目十三選んだ挙動が何か変な気がします。自爆後に自爆が残ったり、十三で左下の竜馬を狙撃したところ、そこに十三が移動したりします
www
2024/04/20 03:19:24
こめも
ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/20 04:53:32
こめも
すみません、自爆の攻撃対象は何だったか覚えてらっしゃいますでしょうか....?
(投稿者)
2024/04/20 05:34:29
poteto-12
主盾の攻撃力1で良いかと思います
2024/04/19 19:55:33
こめも
まぁ、諸々の調整の結果です
(投稿者)
2024/04/20 01:05:08
ryouma sakamoto
はあ6のときやばいてきおる
2024/04/19 17:18:34
こめも
コツさえわかればそんなに怖くない敵ですよ!
(投稿者)
2024/04/19 18:29:20
ころんぼ
下手すぎてレベル3の女傑が止められない……コツ等ありますか……?
2024/04/18 22:56:30
こめも
女傑は3回殴れば死ぬので、周囲1マス以内を攻撃できる駒を多めに取りましょう。 また、聖剣、邪剣であれば一撃で倒せます。主盾を引けたのであれば、真ん中の歩を上げた後主盾も上げて、主盾で王を殴れば勝てます。怨霊を女傑に取らせて道連れにするのもありですね。自爆を引けたのであれば、周りの歩ごと壊滅できます。まぁ、やり方は色々あります
(投稿者)
2024/04/19 01:20:20
ころんぼ
やっと主盾引けて突破できました!そしてレベル5でボコボコにされました!まーまずはレベル2を安定して突破できるように修練を積みます……将棋むずいなあ
2024/04/19 01:34:57
こめも
くっそネタバレですが、レベル2は左から2番目の歩を進めたら勝てます。銀将が取りに来るので注意
(投稿者)
2024/04/19 01:55:02
しらす。
コンティニュー追加希望
2024/04/17 20:46:34
こめも
? 一応中断オートセーブは対応しております
(投稿者)
2024/04/17 23:27:34
しらす。
回数制限などはあってもいいのですが一度の敗北でリセットに心が耐えられない...
2024/04/18 21:16:52
こめも
ローグライクってそういうものなので.....編成を引き直せるので、リセットも悪いことばかりではないです。また、貴方のプレイヤースキルは戦いを重ねるほど青天井に上昇するので、いつか必ず勝てる日は来ると思います!
(投稿者)
2024/04/19 01:24:20
まぎしー
やっとクリアできた!!!!二週間くらいかかった!!!!嬉しい!!!!!!!!!
2024/04/19 00:10:29
こめも
クリアおめでとうございます!
(投稿者)
2024/04/19 01:20:40
歌桜濡恋(ウサヌコ)
質問なんですが?レベル21~30(木駒のみ)は作るつもりなんですか??
2024/04/16 19:55:57
こめも
それ誰も勝てないような....敵の王城の体力がレベル数と同じになるモードはレベル30で実装予定です
(投稿者)
2024/04/16 22:06:06
パルメ(´・ω・`)
45位(´・ω・`)自爆の銀駒が便利すぎる…いきなり相手の陣営に大打撃与えて、優勢に持ち込めて便利
2024/04/16 10:29:55
こめも
自爆、強いですが、場所によっては自分のレア駒が死ぬので注意です
(投稿者)
2024/04/16 12:34:15
うずしお
1ステージ目で鉄華を選び、1ターン目→鉄華前の歩2ターン目→パスをした際になぜか鉄華が死にました?
2024/04/15 20:02:16
こめも
報告ありがとうございます、修正します
(投稿者)
2024/04/15 21:26:35
歌桜濡恋(ウサヌコ)
修正版20レベル突破記念コメント(*'ω'*) 女王、張飛、邪剣、主盾で超ゴリ押しましたw 女帝の進軍力は世界一( *´艸`)
2024/04/15 20:06:26
こめも
クリアおめでとうございます!女王強いですよね....金レアに格上げするか悩み中です
(投稿者)
2024/04/15 21:26:11
poteto-12
金駒のバグって直りましたか
2024/04/15 13:34:03
こめも
直りました!....多分
(投稿者)
2024/04/15 21:25:26
poteto-12
乙変のバグを修正してくれてアリガトウゴザイマス。めっちゃおもろいっすねこのゲーム
2024/04/14 20:32:31
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/14 22:50:06
poteto-12
あと20レベってどうやってるんすか
2024/04/14 20:54:38
こめも
クリア後の高難易度モードです!
(投稿者)
2024/04/14 22:35:57
こめも
....が、現在バグで金駒が出てしまうらしいので修正中です...
(投稿者)
2024/04/14 22:36:22
poteto-12
あと一撃ツヨw
2024/04/14 20:34:05
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
バグ?だと思うんですけど、乙変をとったときに、2ターン目で敵が消えました。ラスボスで聖獣が残っていたので、破壊効果のみが2ターン目で発動してるのかな?7ターン目にその辺が消えたので、2ターン目で破壊、7ターン目で99ダメージが発動しているか、2ターン目で破壊、7ターン目で両方発動しているかかな…?
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
途中でリログすると金コマ出るかどうかを切り替えられちゃって、金をとらない状態からとれる状態にできちゃいました。たぶん、逆もできちゃうと思います
こめも
修正しました!ありがとうございます
(投稿者)
2024/04/14 17:20:35
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
もう一度やってみたところ、7ターン目で邪徒が生き残ってたので、2ターン目に破壊、7ターン目に99ダメージが入っている感じだと思います
こめも
ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/14 16:16:04
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
レベル10は…①十三で厄介な女帝などを倒して余裕があれば障壁に穴をあける②機龍GO!③聖剣、飛車、刺客で突っ込んでくる聖徒や邪徒を倒して耐久(邪徒は他の敵の射程に入っていないことを確認して刺客、聖徒はうまーく飛車や聖剣で倒す) ④「そいつらほっといていいから王を攻撃してくれ!」と頭を抱える ⑤50ターン弱くらいかな?で勝利…!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
追記:ごめんなさい、一番言いたいこと言い忘れてました… 将棋でローグライクっていうのがとても面白かったです!面白いゲームをありがとうございました!
こめも
50ターン!? すごいですね....機龍は敵であれば見境なく攻撃(障壁や神など攻撃効かない敵含む)なので、援護役や先鋒役としてはともかく、主攻になるのは難しいですが......なんとかなるんですね......
(投稿者)
2024/04/14 12:21:55
歌桜濡恋(ウサヌコ)
10レベルのクリアの秘訣(クリア回数12回w) 障壁破壊突破型(十三、刺客、機龍または女帝、女王) 強行型(増殖、機龍、主盾【ぬに化必須】または王女や女帝) 安全型(増殖、刺客、腐敗、乙変)などの陣形組めたらまず勝てます(諸説あり)
2024/04/13 19:53:50
こめも
感想ありがとうございます! まず勝てる、というのはローグライクとしては失格ですね.....難易度については、色んな方の意見を聞いて少し考えます
(投稿者)
2024/04/13 22:32:10
歌桜濡恋(ウサヌコ)
まぁわちきの感想は極論に近いんで・・・参考にはならないと思います^^:
2024/04/13 22:47:54
こめも
いえ!12回もクリアされた方の貴重な御意見、参考にさせていただきます!
(投稿者)
2024/04/13 23:03:50
gerocuss
ずっと金船くんと機龍くんが好き勝手暴れまわって気づいたら勝利していました。
2024/04/13 12:17:33
こめも
強いですが、別に王を守ってくれるわけではないので、自動移動の駒ばかり取ると案外サクッと負けたりします。金船は成らないとただの愉快なウマでしか無いですし......
(投稿者)
2024/04/13 14:20:27
MetaFormingPro
十三で魔獣を仕留めようとするとフリーズするようです。現実的に取りうる手段なのでそこそこ重篤な不具合かと。
2024/04/13 06:54:20
こめも
うおぉ....報告ありがとうございます、修正します。ちなみに魔獣は攻撃無効なのでフリーズが治っても十三では倒せません。
(投稿者)
2024/04/13 11:13:46
こめも
修正完了しました!多分直った....と思います
(投稿者)
2024/04/13 11:52:18
九緑翠
アップデート後でも完全制覇!!! 
2024/04/13 11:18:17
九緑翠
CR騎馬、怨霊 銀駒女王、機兵、金船 金駒増殖、腐敗、女帝、刺客、真銀あたりが強いですね
2024/04/13 11:22:47
こめも
クリアおめでとうございます!早いですね!金駒はまぁ何選んでも強いです。そもそも出る確率低いですし.....
(投稿者)
2024/04/13 11:48:27
歌桜濡恋(ウサヌコ)
9レベルもクリアできなくて 敵強化アプデ入ってもう勝てないと思っていたら 刺客、機龍、女王、十三でゴリ押せてしまったw 障壁破壊する十三ってまs(ここでコメントは止まってる)
2024/04/13 06:20:02
こめも
クリアおめでとうございます!金駒3トップを引き当てたあなたの豪運に乾杯🍻
(投稿者)
2024/04/13 06:39:42
ふりいだむ
動かした直後に駒を選択しておくと、次手で勝手に動く駒に道が塞がれる場合でも飛び越えて動かせるぽいです
2024/04/11 00:32:57
こめも
報告ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/11 14:37:05
こめも
修正完了しました!多分直った....と思います
(投稿者)
2024/04/12 00:14:13
こめも
コメント流れてしまったので、レベル1の確定クリア方法をば
(投稿者)
2024/04/10 20:49:37
こめも
初手で一回パスボタン押せば勝てます
(投稿者)
2024/04/10 20:50:02
jiloqui
何とかクリアできた… 増殖と腐敗が信徒とやりあっている隙間を潜り抜けて単騎で王を殴るぬにに惚れたぜ…
2024/04/10 19:07:27
こめも
感想ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/10 20:47:27
こめも
やっぱぬにの人気高いっすね....ちなみに最終面は機動力も耐久力もある女帝or重騎で殴るのが一番手っ取り早いです
(投稿者)
2024/04/10 20:49:13
ふりいだむ
全クリ。ぅゎ刺客っょぃ
2024/04/07 21:55:00
こめも
感想ありがとうございます!まぁ刺客に限らず金駒は出る確率低い代わりに全部ぶっ壊れなので......
(投稿者)
2024/04/07 22:18:44
stara
刺客が鬼強い 面白かったです!
2024/04/07 21:03:28
こめも
感想ありがとうございます!刺客は金駒の中でも大当たりの部類ですね。とはいえ本人の耐久は皆無なので過信は禁物ですが......
(投稿者)
2024/04/07 21:13:15
麻々ソーマ
邪剣逝魔……?(困惑)
2024/04/07 12:43:24
こめも
感想ありがとうございます!邪剣は7ステージ目くらいまでは余り強みを実感しにくいですが、8,9ステージ目の女帝、重騎、魔獣などの厄介な敵駒に対する最適解となりますので意外と取り得な駒です。序盤に引ければ女傑対策にもなります。
(投稿者)
2024/04/07 20:44:00
MetaFormingPro
ぬにがおいしいところ持っていきました
2024/04/07 19:42:05
こめも
感想ありがとうございます!ぬに好きな人多いっすね.....
(投稿者)
2024/04/07 20:37:33
btqj
プレイにあまり支障はないのですが、増殖の動作が重くて、すり抜けて移動出来たり、邪徒と重なったりします。
2024/04/07 14:53:40
こめも
増殖の処理が完了する前に各種処理が走ってしまっているみたいですね......修正します。
(投稿者)
2024/04/07 20:33:23
ゆぷしろん
将棋は苦手だけどやっとクリアできたー。刺客がずっと役に立ってくれたけどラストステージは自爆と騎馬がいなかったら無理だった。騎馬のポテンシャルが高くて好きです
2024/04/07 06:46:45
こめも
感想ありがとうございます!ラストステージは総合力が試されますからね...刺客は強いですが魔獣を狩った後はお役御免になりがちです
(投稿者)
2024/04/07 11:34:05
ちょも
怨霊の効果発動までのタイムラグのせいで死ぬはずの駒が攻撃してきた上死を乗り越えてる…
2024/04/06 08:48:12
こめも
バグ報告ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/06 11:38:00
こめも
・死を乗り越えた駒の種類 ・ステージのレベル 調査のため、以上2点も可能であれば教えて頂きたいです!
(投稿者)
2024/04/06 11:39:25
こめも
詳しい状況が分からないので何とも言えないですが、多分修正できたかなと思います
(投稿者)
2024/04/06 12:46:00
ちょも
返信遅くなり申し訳ありません。先ほど検証してみたところ、怨霊を取った駒が行動してくるようにはなりませんでしたが、レベル1で、怨霊を取られた直後に指すと、二連続で手番が回ってきました。
2024/04/06 23:40:36
ちょも
▲3三歩 △同歩 ▲3四怨霊 △同歩成 ノータイムで▲5三歩 怨霊の効果発動 ▲5二歩成 という手順です。。
2024/04/06 23:45:06
こめも
詳細な手順、ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/07 11:29:47
なめたけ
そもそも将棋が下手すぎて勝てんw
2024/04/06 02:31:50
こめも
僕も将棋はクソ下手くそですが、繰り返すうちになんか勝てるようになりますよ!まぁローグライクなので、運の要素も強いです。運だけでは勝てないですが....
(投稿者)
2024/04/06 11:37:41
なめたけ
頑張ります!!!
2024/04/06 14:57:52
セミ
面白すぎました!ぬに大好きです。
2024/04/06 01:30:02
こめも
感想ありがとうございます!主盾、移動範囲が狭いので成りは滅多に見られないんですよね.....
(投稿者)
2024/04/06 02:12:16
すいか
面白過ぎて200回以上プレイしている。敵の思考ルーチンが優秀で驚愕する
2024/04/05 19:02:44
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/05 20:40:10
こめも
200回....製作者よりもやり込まれてますね(畏怖) 敵AIの思考ルーチンはぺんぎー師(誤字ではない)に担当して頂きました。感謝
(投稿者)
2024/04/05 20:42:07
ノーリェ
全能選んだらレベル6で0ターンキルした。強い。
2024/04/05 17:22:51
ノーリェ
レベル7も。
2024/04/05 17:23:12
こめも
全能、一見強そうに見えて、実はやってることが派手なだけのハズレ枠なんですよね....
(投稿者)
2024/04/05 20:39:59
パルメ(´・ω・`)
レベル8…女王の駒が、すぐ成って、王様を殺すから…対処できねぇ…
2024/04/03 15:19:20
こめも
レベル8は女王が成るのではなく最初から女帝ですよ….(絶望) とはいえレベル8は二体の女帝さえ対処できれば後は怖くないです。 女帝は防御1/体力2/攻撃力2でまともにやり合ったら勝てないので、まずは女帝を倒しうる能力を持った駒(邪剣、聖剣、怨霊等)を王城付近に移動させ、前線の歩兵が女帝によって薙ぎ倒された瞬間に対処、が理想です。歩兵は女王を倒し切るまで動かすのはNGです。完全に中に入り込まれたらどうしようもないので… また、刺客を引ければレベル8は完封勝ちできます。全能が開幕で女帝2体を消し飛ばしても勝てます。隠輝がいい感じの位置に配置され、女帝がそれを狂ったように攻撃し続ける場合もあるので、それでも勝てます。
(投稿者)
2024/04/03 21:05:29
gerocuss
最後の9面で完全に詰んだと思ったら唯一ぬにの盾が単騎でクリアしてくれました。ナイトは最強だと思った(将棋話)
2024/04/02 20:42:46
こめも
神々と同等の耐性あるとはいえ、殲滅力も機動力もないナイトだけでよく勝てましたね....!脱帽です
(投稿者)
2024/04/02 20:48:21
こめも
余談ですが、第一ステージは最初に桂馬を中央へ動かすと、ピックした駒を使わなくても確定で勝てます
(投稿者)
2024/04/02 19:35:56
泉灯夏
駒のネタが濃くて面白かったです。後半の盤面は真面目に将棋やってたら負けるので自動で機能してくれる駒が必須ですね……
2024/04/02 11:16:38
こめも
なので一応、自動駒がなくても、戦略次第ではなんとかなります!
(投稿者)
2024/04/02 14:28:09
こめも
実は今のラスボスは弱体化されたものなのですが、共同製作者のぺんぎー氏はナーフ前のラスボスを、通常の駒と銀駒のみでクリアしています!
(投稿者)
2024/04/02 14:26:34
btqj
相手に強い駒がたくさんあっても上手くやれば勝ててしまうところが面白かったです。ところでレベル8無理ゲーでは....?
2024/04/02 13:26:46
こめも
一応、クリア可能な難易度ではあります!現在クリアできている人は15人しかいませんが...
(投稿者)
2024/04/02 14:24:52
T T
斬新で面白かったです。増殖が強すぎな気もしますがw
T T
2024/04/01 16:16:41
こめも
感想ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/01 19:41:57
こめも
鉄華は自爆する弱い駒...に見えて、実は自動移動と高いHPでガンガン攻めていける強い駒なので、ぜひピックしてみてください!
(投稿者)
2024/04/01 00:38:12
七日いろは
普通の将棋と感覚が違って面白かったです!ピックはしなかったけど止まらねぇ奴が好きです!
2024/04/01 00:21:00
こめも
バグ報告なんかもしていただけるとありがたいです
(投稿者)
2024/03/31 21:52:24
こめも
皆さんのコメントお待ちしております!
(投稿者)
2024/03/31 21:52:08

おすすめゲーム

スポンサーリンク